top of page
  • 執筆者の写真ockmayflower

【業務提携】株式会社買取王国様が運営する「モノドネ」での物品寄付を通じてFC Nonoをご支援いただけるようになりました!

サッカーを通じてインド・ビハール州の貧困など恵まれない環境の現地の子ども達のサポートを行っているサッカーチーム、FC Nonoのホームページにご訪問くださりありがとうございます!

FC Nonoと株式会社買取王国様(以下:買取王国様)は、2023年9月19日、買取王国様が運営する「モノドネ 」を通じた、リユースを活用した寄付に関する業務提携契約を締結しました!


「モノドネ」では、買取王国様に対して物品等を寄付する意思を示した支援者様の物品を、買取王国様より査定いただき、その査定額をFC Nonoへの寄付金へと代えていただけます。


いただいた寄付金は、FC Nonoが展開する各種支援活動(栄養と衛生管理の指導、孤児院・少年院での練習プログラム、隣の州への遠征活動など)のほか、現地コーチ雇用や移動費、備品購入や環境整備など、FC Nonoの活動運営全般へ充てさせていただきます。


「モノドネ」での弊社紹介ページはこちら


※FC Nonoは一般社団法人のため、寄付金控除を受ける事が出来ません。



モノドネとは


モノ+ドネーション=モノドネ


モノドネとはモノで寄付ができる新しい仕組みです。


例えば、タンスの奥で眠っている使わなくなったブランドバック、古いカメラ、テレホンカードなどこれから使うことは無いけど捨てられないモノ、処分に困ったモノなどたくさんあると思います。そういったモノを処分するのではなく、これからは寄付をして社会貢献に役立てることが出来るようになります。(モノドネHPより抜粋)


※弊社は一般社団法人のため寄付金控除を受ける事が出来ません。




寄付のお申込み


寄付のお申込みはこちらよりお願い致します!


こちらのページで会員登録(無料)をしていただくと、次回ご利用時に入力手続きが省略できる、寄付履歴が登録できる等、簡単・便利に寄付手続きが行えるようになります。

※会員登録せずに寄付(ゲスト申込み)いただくこともできます。



引き続き、皆さまの温かい応援をよろしくお願い致します!


私たちFC Nonoは、皆様の物品寄贈をもとにした支援金を大切に活用させて頂きながら、引き続き、サッカーを通じてインドの子ども達を取り巻く社会問題対策に取り組んでいきます。

皆様のご支援が子ども達の日々の成長に直接的に繋がっていることを、現場スタッフは毎日実感しております。今後もFC Nonoの子ども達を温かく見守り、応援いただければ幸いです!



【参考】Syncableでは直接ご寄付も承っております!


FC Nonoは、このたび、株式会社STYZ様が運営しているNPO・NGO等の非営利団体を対象にしたファンドレイジングプラットフォームのSyncable(シンカブル)にてアカウントを開設しました。


以前にも「直接寄付を振込する方法はありませんか」という嬉しいお問合せを頂いておりましたので、ようやくお振込頂けるプラットフォームを築くことができ、こうしてお知らせできるまでに至り、スタッフ一同で喜んでおります。


単発でのご支援も、マンスリーサポートで一緒に伴走頂けるサポーターの皆様も、メンバー一同、心よりお待ち申し上げております!


詳細は下記をご覧ください!

https://www.fcnono.com/post/20230912_jp


閲覧数:67回0件のコメント

Comments


bottom of page